医療産業の海外戦略コンサルティング企業  ㈱ボーラボ

お気軽にお問い合わせください お問い合わせ 海外医療の求人・就職
海外の病院などをご紹介、まずはご登録ください。
求人フォーム

海外医療機関などご紹介
まずはご登録ください。

求人登録フォーム

ニュース

ニュース: 安倍首相「農業・医療の輸出をトップセールスで」


2013-04-24

安倍総理は、政府の産業競争力会議で農業と医療を輸出産業の新たな柱と位置づけ、トップセールスに取り組む考えを表明しました。

 「今週末から本格的な経済外交をスタートすることになります。日本の農産品を持っていきまして、医療産業の輸出についてもこれはまさにトップセールスで努力していきたいと思います」(安倍首相)

 安倍総理はこのように述べて、今週末のロシア・中東訪問を皮切りにトップセールスで農業や医療の輸出に取り組む考えを表明しました。

 また、この日の会議で成長戦略の骨格を決定。医療では、研究開発の司令塔とする新組織を作り、医療関連予算を一元化するほか、農業分野では、農地の整理・集約化を都道府県レベルで進めると決定。さらに、今後3年間を国立大学の「改革加速期間」と位置づけ、入試へのTOEFLの活用や外国人教員の積極採用などに徹底的に取り組むとしています。

(TBS 23日22:02)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5314459.html