医療産業の海外戦略コンサルティング企業  ㈱ボーラボ

お気軽にお問い合わせください お問い合わせ 海外医療の求人・就職
海外の病院などをご紹介、まずはご登録ください。
求人フォーム

海外医療機関などご紹介
まずはご登録ください。

求人登録フォーム

ニュース

ニュース: 先端医療センター設置へ=ロシアとUAEに-安倍首相


2013-04-19

 首相は19日の記者会見で、大型連休中に予定するロシアとアラブ首長国連邦(UAE)訪問の際、モスクワに「日ロ先端医療センター」を、アブダビに「日本UAE先端医療センター」をそれぞれ設置することで合意するとの見通しを明らかにした。日本の医薬品や医療機器の輸出拡大につなげたい考えだ。
 首相は会見で、連休中の外遊を機に「幅広い分野でトップセールスを本格化させる」と強調。「特に医療分野は年間2兆円の貿易赤字となっている。打って出なければ赤字はさらに拡大する」と述べ、成長戦略の一環として医療分野の輸出に重点的に取り組む考えを示した。 
 両センターでは「日本が最先端」(首相)とされる粒子線治療などを提供し、収益を原資に日本の医療サービスを順次導入する。こうした医療の海外展開を後押しするため、首相は来週中に官民一体の法人「メディカル・エクセレンス・ジャパン」を発足させることも明らかにした。

(時事ドットコム2013/04/19)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013041900878