医療産業の海外戦略コンサルティング企業  ㈱ボーラボ

お気軽にお問い合わせください お問い合わせ 海外医療の求人・就職
海外の病院などをご紹介、まずはご登録ください。
求人フォーム

海外医療機関などご紹介
まずはご登録ください。

求人登録フォーム

ニュース

ニュース:日揮、カンボジアで病院事業開始-脳神経外科が中心の救命救急センター


2013-12-25

日揮は24日、カンボジアで病院事業を始めると発表した。プノンペン市内に2015年中に病床数50床の病院を開院する。脳神経外科が中心で、救命救急センターとして位置付ける。国内での病院建設、運営で培ったノウハウを生かし、カンボジアの医療品質の向上に貢献する。日揮が海外で病院事業を手がけるのは初めて。総事業費は約35億円。産業革新機構などと共同出資して現地法人を今後設立する。
 日揮が現地法人に52%、産業革新機構が46%、北原国際病院(東京都八王子市)の関係会社が2%出資する。北原国際病院は日本人の医師と看護師を病院に派遣する。
 カンボジアは年間21万人の患者が国外に流出しているとされ、病院設立によって同国の医療体制を向上させる。日本政府の成長戦略の一つである医療のパッケージ輸出で初の病院事業との位置付けで、日本、カンボジア両政府が協力する。

2013年12月25日

日刊工業新聞
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0120131225beam.html